◆【STORY】

里子に出されていた樋口幹の元に、祖母の死と遺産相続の報せが届く。

いざ新しい我が家へ新しい管理人として引っ越す。
そこは桜坂一丁目一番地。
春の陽光を持つ待ち、蕾硬い桜並木の坂道。
再開発が進む中、取り残されたようにたたずむ『桜坂荘』は、
今にも倒れそうな古くてボロボロの格安下宿だった。

その光景が、幹の憂いなわれた記憶を揺さぶる。
わずかに残った記憶――
『お兄ちゃん』との思い出のなかの桜が『桜坂荘』に重なった。

しかし、今後の生活を豊かにする為に高級マンションに立て替える事を決意。
持ち前の強引さと負けず嫌いな性格で、
立ち退き拒否のワケあり住人たちを追い出そうと交渉を始める。

生まれて初めて、他人と深く関わる事になった幹は、
感傷に浸っている暇もないほどに忙しい日々を送ることになった。

過去、未来、そしてこの時間。
『桜坂荘』に流れる時間は止められない。
だから本当に大切なものは、もう失くさない。


0.戻る